◆いじめ未然防止モデルプログラム【平成28年3月版】 | ||||||||
〜「居場所づくり」「絆づくり」「環境づくり」によるいじめが起こりにくい学校づくり〜 | ||||||||
【表紙】 | ||||||||
・はじめに | ||||||||
・目次 | ||||||||
・「いじめ未然防止モデルプログラム」【平成28年3月版】の概要等 | ||||||||
・「活動例」「主な活動(概要)」の一覧表 | ||||||||
・本モデルプログラムに関するキーワード | ||||||||
【第1部】 | ||||||||
・扉ページ [1ページ] | ||||||||
・【はじめに】、【項目】について [2ページ] | ||||||||
・【観点】について [3ページ] | ||||||||
・「マトリクス」の見方 [4ページ] | ||||||||
・「年間取組計画例」の見方 [5ページ] | ||||||||
・「活動例のマトリクス」、「年間取組計画例」【小学校】 [6〜7ページ] | ||||||||
・「活動例のマトリクス」、「年間取組計画例」【中学校】 [8〜9ページ] | ||||||||
・「活動例のマトリクス」、「年間取組計画例」【高等学校】 [10〜11ページ] | ||||||||
・「活動例」の見方 [12ページ] | ||||||||
・「活動例」 → | 小学校[13〜29ページ]、中学校[30〜44ページ]、高等学校[45〜59ページ] | |||||||
・活動例における事例 → | 小学校[60〜61ページ]、中学校[62〜63ページ]、高等学校[64〜65ページ] | |||||||
・平成26年度いじめ未然防止モデルプログラム作成委員会【学校】【委員】 [66ページ] | ||||||||
【第2部】 | ||||||||
・扉ページ [67ページ] | ||||||||
・各指定校の特徴 | 小学校[68ページ]、中学校[69ページ]、高等学校[70ページ] | |||||||
・各指定校における「活動のマトリクス」、「年間の取組計画」 | ||||||||
〇扉ページ [70ページ] | ||||||||
〇小学校 → | 空知・石狩・後志[72〜77ページ]、胆振・日高・渡島・檜山[78〜85ページ] | |||||||
上川・留萌・宗谷[86〜91ページ]、オホーツク・十勝・釧路・根室[92〜99ページ] | ||||||||
〇中学校 → | 空知・石狩・後志[100〜105ページ]、胆振・日高・渡島・檜山[106〜113ページ] | |||||||
上川・留萌・宗谷[114〜119ページ]、オホーツク・十勝・釧路・根室[120〜127ページ] | ||||||||
〇高等学校→ | 空知・石狩・後志[128〜133ページ]、胆振・日高・渡島・檜山[134〜141ページ] | |||||||
上川・留萌・宗谷[142〜149ページ]、オホーツク・十勝・釧路・根室[150〜157ページ] | ||||||||
・各指定校における「主な活動(概要)」 | ||||||||
〇扉ページ [158ページ] | ||||||||
〇各指定校における「主な活動(概要)」一覧 [159ページ] | ||||||||
〇小学校 → | 空知・石狩・後志[160〜162ページ]、胆振・日高・渡島・檜山[163〜168ページ] | |||||||
上川・留萌・宗谷[169〜172ページ]、オホーツク・十勝・釧路・根室[173〜179ページ] | ||||||||
〇中学校 → | 空知・石狩・後志[180〜184ページ]、胆振・日高・渡島・檜山[185〜189ページ] | |||||||
上川・留萌・宗谷[190〜194ページ]、オホーツク・十勝・釧路・根室[195〜198ページ] | ||||||||
〇高等学校→ | 空知・石狩・後志[199〜203ページ]、胆振・日高・渡島・檜山[204〜208ページ] | |||||||
上川・留萌・宗谷[209〜212ページ]、オホーツク・十勝・釧路・根室[213〜218ページ] | ||||||||
・青少年教育施設と連携した取組 | ||||||||
〇扉ページ [219ページ] | ||||||||
〇事例(居場所−ネイパル深川、絆−ネイパル北見、環境−ネイパル森) [220〜225ページ] | ||||||||
・平成27年度いじめ未然防止モデルプログラム作成委員会【学校】【委員】 [226ページ] | ||||||||
【第3部】 | ||||||||
・扉ページ [227ページ] | ||||||||
・「いじめの積極的な認知に当たって」(平成27年11月) [228〜229ページ] | ||||||||
・「学校等におけるいじめの発生状況等の効果的な公表に関する事例」(平成28年2月) [230〜231ページ] | ||||||||
・「いじめを速やかに解消した事例」(平成23年度〜平成26年度) | ||||||||
〇小学校事例 [233〜236ページ] | ||||||||
〇中学校事例 [237〜244ページ] | ||||||||
〇高等学校事例→ | 事例1[244〜246]、事例2[247〜251] | |||||||
事例3[252〜259]、事例4[260〜263] | ||||||||
・生徒指導資料「いじめから子どもたちを守るために」(平成24年3月) [264〜271ページ] | ||||||||
・「北海道いじめの防止等に関する条例」(平成26年4月1日施行) [272〜275ページ] | ||||||||
【奥付】 |
〔戻る〕
|